ねつが でて くるしい

風邪で、熱はではなく咳が止まらなくて苦しかった。少しはしゃぎすぎたのかもしれん。貴重な時間が・・・最近風邪が実はかなり厄介な病気であるということに俺の中でなりつつある。久々に帰ってきたので映画をいくつかレンタルやhuluで観た。(hulu日本語版は少なくとも韓国からは利用できない。)

トゥームストーン
ワイアット・アープの話だが、実は友人のドク・ホリデイもかなりいい。4人で並んでOK牧場に行くのは、「ワイルド・バンチ」のオマージュと思われる。
(↓ネタバレ注意)

イーグルスの Doolin Dalton はマイフェイバリット

カサブランカ
有名な映画。モノクロ、1942年。

映画の背景には当時の情勢(ヴィシー政権とか)があります。ただしそれが主題というわけではない。


Justice is coming!